teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめて書き込みます。

 投稿者:ミナ(匿名)  投稿日:2011年 4月 5日(火)21時16分43秒
  地震の影響で、雑誌、コミックの発売が遅れているようです。
遅れた雑誌
集英社
週刊少年ジャンプ 4月4日に延期
ジャンプSQ 合併号として発行
 
 

死を呼ぶピエロ

 投稿者:加藤  投稿日:2010年 5月25日(火)05時46分36秒
  子どもの頃外出先で読んでしまったのが運の尽き、完全にトラウマに。鮮明に覚えているのはタクシー運転手に化けて、崖っぷちに停めた車から転落死させる場面です。怖っ!! 一時期はタクシーに乗るのも怖かったのですが、さすがに克服。しかし、”ピエロ = 殺人鬼”というイメージからはどうしても抜け出せません。”楳図かずお”の”まだらの少女”も怖かったですが、トラウマっぷりからするとこれが No.1 ですね。恐ろしさの余り最後まで読みきれず、部分的に読んだが故に遥かに怖く感じたと、原作(江戸川乱歩の地獄の道化師)を読んだ後に理解しましたが。  

新年おめでとうございます。

 投稿者:セサミメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)21時55分5秒
  しばらくHP更新をお休みしています。
書き込みをありがとうございます。
恐怖マンガはトラウマになりますよね。
>パン屋さん
「はだしのゲン」はリアルな恐怖を描写していますが
絵柄のせいか、時々ほほえましいネタもあり
子供たちにはぜひ読んでもらいたい作品ですね。
>火美呼さん
死を呼ぶピエロ、怖かったですね~。
私もピエロが怖いです。
この作品を覚えている方がなかなか私の周りにいなかったので
書き込んで頂いてうれしかったです。

このごろは前ほどマンガを読まなくなってしまいましたが
娘が買ってくるとついでに読ませてもらっています。
最近は
「聖おにいさん」
「銀のアンカー」
「エンゼルバンク」等かな。
 

死を呼ぶピエロ・・・

 投稿者:火美呼メール  投稿日:2009年11月26日(木)21時09分6秒
  私も小学生のころ 読みました
一箇所だけ鮮明に覚えているのが 洞窟の中での殺人??の場面です
あれ以来サーカスを見に行っても いつも笑っているピエロが不気味でなりません。
あと・・なんとかのロザリオというタイトルの漫画もあって ネックレス状のロザリオが
じわりじわりと首に食い込んで死を招くというストーリーだったのですが これも記憶から
消えそうに無い漫画でした。
こちらのサイトを覗いていたら当時の記憶が蘇りました
楽しいサイトをありがとうございます(^ー^)ノ
 

はだしのゲン

 投稿者:パン屋  投稿日:2006年11月27日(月)15時52分16秒
  初めて投稿します
当時小学校の図書室の本棚にならんでいてすごいショックでした。
みんなの元気さというものが一瞬にして奪われる恐怖、
あまりの怖さに呆然としてしまったのを覚えています。
しかし、不思議なものでさすがに名作と呼ばれている漫画だけあって、怖いながらも一日で全巻読破しました。
今もあの全身にガラスの破片が刺さった人たちを思い出すとつくづく戦争って嫌だなあと思います。
 

DEATH NOTE

 投稿者:セサミ  投稿日:2006年 8月 8日(火)09時08分58秒
  全巻読み終えました。>DEATH NOTE
面白かったです~。
Lとキラとの頭脳戦は読んでる方もついていくのが大変。
早く続きが読みたくて急いで読んではまた戻るという感じでした。

悪が主人公でかつ魅力的といえば
「バンパイヤ」のロックもいるけど
手塚作品でテイストが同質のものを感じたのは
やはり「MW」かな。
「MW」も面白かった。もう一度読まなくては。
 

ホフマン物語

 投稿者:セサミ  投稿日:2006年 6月19日(月)23時40分36秒
  娘がオペラサークルに入り、次回の公演が「ホフマン物語」だそうで
水野英子先生の「ホフマン物語」をネットで探して購入しました。
娘は絶賛!「原作をここまで忠実かつドラマチックかつゴージャスに描くなんて!」と驚嘆してました。水野英子先生はこういった舞台劇や映画を原作以上にすばらしいマンガにする天才でしたね~。
 

変な天気

 投稿者:ササミ  投稿日:2006年 4月21日(金)20時51分27秒
  朝、雨が降っていた。仕事場に着いたら晴れていた。
昼休み外に出たら、雪混じりの雨と雷と強風。
オフィスに戻ったらまた晴れていた。
なんなんしょ。
 

日曜朝

 投稿者:ササミ  投稿日:2006年 4月 8日(土)10時47分47秒
  エウレカ7が先週で終わったから、明日の朝はどうしようかな。
ひどい終わり方だったからかなり脱力しています。
 

エンジェル伝説

 投稿者:sesami  投稿日:2006年 3月 5日(日)14時26分12秒
  何回読んでも面白いマンガです。
昨夜もまた読みふけってしまった。
疲れているときお勧めです。
 

レンタル掲示板
/10